絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アニメ】 しおんの王 【1話】

この前本屋で『新宿スワン』の一巻を立ち読みしていました
そしたら女子中学生が二人来て、ひぐらしの漫画を見て

女1「あ、これひぐらしだね」
女2「今日夜中やるよ~ビデオとらなきゃ。」

などなど、色々聞こえてきました…
…一応もう一回書きますが、聞いたんじゃありません、、聞こえてきたんですッ

そして『しおんの王』って漫画に目が行きました
表紙見て、なにこの萌え漫画wwwって思ったら『将棋』って書いてあるんですよ
自分は最近将棋にハマっています
ハチワンダイバー』読んでからですね
昔から漫画とかの影響で始めることが多く、『囲碁』も、『ヒカルの碁』のアニメを見て、ゲーム買ってルールを覚えました

で、読んだら、紫音かわいい!!ニーソ♪ニーソ♪結構面白いです
将棋は駒の動きくらいしかわかりませんので、雰囲気だけで読んでいました
サスペンス将棋はどうかと思いましたけどね…

なんか飽きた…

以下アニメ感想ネタバレ注意です



次の日部活が朝早くからあるんですけど…頑張って起きてましたよ…




OPが動かないッ!!

低予算で作られているのでしょうか…
恐ろしく雰囲気と合っていません、曲も意味不明です。。。


や、やれやれだぜ…いきなりのフトモモには驚きましたよ
見えそう…
おっさんが幼女って言ってる……このロリコンがッ!!!…あ、養女ですね……ははは、、うん、、俺キモイですね…

・主人公が喋れないってのも珍しいです
声優さん楽ですね

髪の色、おかしくない?…
ホストみたいな名人もそうですけど、歩も水色だったんですか…
まぁすぐに慣れると思います
これで変だったら遊戯の髪型はどうなんだって話になってしまいます

「まだ子どもじゃない」
の時の紫音の顔がかわいいですね。別に変な意味じゃないですよ

百合キターーーーーー!!!
指が綺麗のくだりで、しおんが過去の記憶を思い出してましたけど、、このオタクみたいな人が犯人ってオチじゃないですよね?
原作がまだ終わってないので中途半端な終わりになるでしょう
それでこの人が犯人ってフラグ…は無いか。。。


お父さんの作画が濃い…


「幼女なんです」まただ、、、また養女が幼女に聞こえたorz

神園さんが更に濃い…
しかも原作と違う点が多々あります。
マンションじゃなかったり、入る時の会話カット、男ってバレたときに掴みかかって服脱がす、などなど…
歩って男なんですよね
これで間違えてたら警察ものですよ…


へ、ヘンタイキターーーーー!!!
うわぁ、、なんだよこいつ、、写真焼き回しお願いします
左下の写真どうやって撮ったんだよ…アングルおかしいだろ、見えるだろ…
あと右上一個下の体操服のを下さい


★カメラの音が……せめて改造して音消したほうがいいと思うよ

最後はヘンタイストーカーに捕まって終わり



まとめ

しおんが全体的に可愛いですね
小学生にあの制服&ニーソ(白)はどうかと思いますけど…原作ではそれほど強調してなかったと思います。だがそれがいい!!


●作画は微妙でした…
まだ崩れてはいないけど…なんかもたない気がします。。
段々と崩れて行きそう…

●原作との変更点が結構ありました
でも別に気にするほどじゃないです
ぼくらのネウロみたく、話をぶっ壊すほど変更するのは困るので、これからが心配です…

●あとニューハーフの恋人が出てないけど、来週出るのかな?

しおんの王 1 (1) (アフタヌーンKC) しおんの王 1 (1) (アフタヌーンKC)
安藤 慈朗、かとり まさる 他 (2004/10/22)
講談社

この商品の詳細を見る


ハチワンダイバー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス) ハチワンダイバー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
柴田 ヨクサル (2006/12/19)
集英社

この商品の詳細を見る



スポンサーサイト
  1. 2007/10/14(日) 16:13:15|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<【アニメ】 こどものじかん 感想 【第1話】 | ホーム | 【アクセス】 統計1000 【カウンター】>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/73-9b557fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:しおんの王/第1話「しおんの道」

品質評価 30 / 萌え評価 62 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 22 / お色気評価 22 / 総合評価 28レビュー数 40 件 第1話「しおんの道」のレビューです。
  1. 2007/10/15(月) 18:54:15 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

(アニメ感想) しおんの王 第1話 「しおんの道」

しおんの王 5 (5) (アフタヌーンKC)ある家族を襲った事件。夫婦が惨殺され幼い少女だけが生き残った。事件を機に声を失ってしまう少女・紫音。生きていくために少女が手にしたものは将棋だった…。
  1. 2007/10/15(月) 23:15:58 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
