絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひぐらしのなく頃に解 15話 【祭囃し編】 其の弐「蠢き」



よく祭囃し編はグロく無いって言われますけど、、グロいですよ

以下ネタバレ注意
今回で34の昔話は終わりです

やっぱりカットされちゃったか、って部分がありましたよ…
まぁこの前に色々問題がありましたし、アニメで表現してくれるか期待してましたけど、、悲鳴だけでした…




●電話
ドキドキした~。原作で一度やっているのに……
原作だとこの車が助けにキターーーーって思ったら、捕まってまた恐怖しました…

●……お仕置き原作では抽象的な表現が更に恐怖を掻き立てたシーン悲鳴になりました…
鶏小屋に友達が…、マット、ロッカーが叩かれるなどはやっぱり放送できませんよね…
原作やっていて、なんでロッカーが叩かれているの?って思っていて、ロッカーの正体に気づいてマウスが止まったよ~~
正直、最終章で最強の恐怖を持ってこられたのでビビりましたよ…

でも、鶏小屋が見たかったよ…原作だと文字が伏せられているので、想像だけで恐怖がお腹いっぱいでした…
アニメで映像付きで放送されるかと期待してました…
見事にカット…放送したほうが凄いか…

あとトイレには不釣合いな**も無かったですね


●一二三
あそこで救出されたんですね
ガタイがいいですwwww
来ました…ひぐらしの得意技…幸せから一気に奈落へと落とす…
小泉さんがいないから、変だと思ったんですよね…

「踏まないで…!! 踏まないで…ッ!!」
原作で泣いたところだ…BGMが『虚』でしたか…
ヤベェ…今原作のここの部分やって泣きそう…
アニメも一二三先生が頬を叩くってところがあってよかった…ここで泣いた…

『人の命が、もしも地球より重いなら。私の小さな決意は、地球よりも重い。』

キ、キターーーーーーーーーーーーーーッッ!!!この言葉大好きですッ!!
原作ではここから神曲『you - destructive』流れ出し、鳥肌立ちまくりでした
お願いです、アニメも原作の曲使ってください…
アニメだと、ここのBGMが空気

34が天才になって終わり、ここから小泉さんとの再会で終わり、、、、まだまだ続くぜCパートッッ!!

●羽入VS三四
―ボイン
そう思ったのは俺だけじゃないはず…


10円があったか生き残れた…だから返す、このくだりがいいですよね
羽入カッケェエ…34さん恐いよ…

ここから【祭囃し編】の始まりです

BGM頑張ってくれッって思った原作プレイ者いますよね…
俺もその一人です
ふふふふ…ニコニコやっていてよかった…



最初のyou- がyoursのものですが、手甲弾で原作使うらしいので我慢しましょう…
ふふふふふふふ、、『being』
ひぐらしの人気の理由の一つにがあります
全て名曲なんですよね。
で、その中でも個人的にお気に入りの一つが『being』です
カッコイイです。daiさんは天才ですよ…

作ってくれた人GJです






お、(猫耳梨花ちゃん★)今回はまとも?な予告です……

「はにゅ~ん」

………えぇ、羽入は神様ですですです

次回からはカケラ紡ぎのようです
なんか一気に色々放送するような気がしますが、イリーの過去も入れてくださいな…

あと、CMに入るときに、原作みたいなガラスが割れたような演出ないかな、かな。。
うん、多分無理ですね
スポンサーサイト
  1. 2007/10/16(火) 17:51:26|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:1
<<【アニメ】 ネウロ 三話 感想 | ホーム | 【アニメ】 こどものじかん 感想 【第1話】>>

コメント

ロッカーの正体って何だったんですか?
きになる・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  1. 2007/10/17(水) 10:24:07 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/75-917f1dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第15話 「祭囃し編 其の弐 蠢き」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉逃走に失敗した美代子は施設の職員によって捕まり、凄惨な拷問にかけられる。しかしそこへ、高野一二三が美代子の養育者として名乗りを上げたことで事態は一転する。無事に引き取られた美代子は一二三の研究の手....
  1. 2007/10/17(水) 12:53:54 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第15話 「祭囃し編 其の弐 蠢き」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉逃走に失敗した美代子は施設の職員によって捕まり、凄惨な拷問にかけられる。しかしそこへ、高野一二三が美代子の養育者として名乗りを上げたことで事態は一転する。無事に引き取られた美代子は一二三の研究の手....
  1. 2007/10/17(水) 12:55:08 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第15話 祭囃し編 其の弐「蠢き」

品質評価 14 / 萌え評価 24 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 42 / お色気評価 4 / 総合評価 21レビュー数 87 件 逃走に失敗した美代子は施設の職員によって捕まり、凄惨な拷問にかけられる。しかしそこへ、高野一二三が美代子の養育者として名乗りを上げたこと
  1. 2007/10/17(水) 20:21:49 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
