絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電脳コイル 第21話 「黒いオートマトン」

超展開です

これから物語が、終わりに向かって加速していく感じでした

これは本当にNHKのアニメなんでしょうか…
最初の頃は、ほのぼのなアニメだと思っていました…

神アニメです

以下ネタバレ注意です


前話の、まるで最終回みたいな話で、一応はハラケンの話は決着がつきました。次はイサコ関係から最終回に向かって行くのでしょうか


・幼女イサコ登場!!
これは古い空間ですね…また伏線張りやがる…ってか起きた時のイサコさんエry

・久々にダイチが登場です
そしたら学校が、、無い!1話見逃したかと思いました…

―ボヨォン

な、、、NHKのアニメで、、けしからんですよ、えぇホントにけしからんおry
で、ダイチに何か話しています。また伏線ですね。それを監視するキューブ…
学校がビルの上かよ……どんな世界ですか。。
ハラケンはまだ起きません
あ、タケルキターーーー!!!ただの普通のキャラだと思っていたら、15話の最後でもっともあやしいキャラになりましたね…

・イサコさんデレ期到来ですかッ!!!
兄を助けるために必要だったのですか…この時はそう思っていましたよ
タケルがネコメに見える…兄弟とか…もしかして電脳体とかかな…

・暗号使い登場です。。ってか黒幕登場…
まだこのペットの飼い主わからないんだよね~
タケルかな…もう俺の中ではタケルが黒幕だよ説が濃厚ですよ…
でもミスリードっぽいけど、前のあやしいのを見ると、タケルがホントに怪しいな…

・フミエとヤサコのすれ違い来る?
ふふふ、次回かその次くらいに修羅場来そうですね

・ハラケンはまだ美女&美少女に見守られながら寝ていますね
イケメンはいいですね…。で、変な絵がでますね
EDのマンホールがそれっぽいけど、、どこまで伏線張っているんだよ…

・兄の体にノイズが……
ヤサコの体にまた伏線…。このアニメは綺麗に伏線回収してくれるから大好きですよ
でんすけ死亡フラグですよね…でんすけ可愛いのに…

・イサコ様にイジメ来ました。
この黒板のラクガキはあのオールバックとかですね。ミチコさんの関係は普通の人は知らないでしょう
「手伝ったらお前もミチコに連れて行かれるぞ」
この言葉で動けなくなるヤサコ…。なんかリアルですね…
先生気づけよ…
そして工作員たちが掲示板?でイサコ犯人説を書きまくっています
ヤサコはイサコを追かけますね
フミエの弟、、変態への道をまっすぐと進んでいくものです。どうやら全ての映像が消えてますね…まさかね…
あのペットの声だれだろ…タケルかな…

鬱展開…
兄はこの世界の何処にも存在しない
マジかよ……あの頭痛は記憶操作によるものでした…。イサコはただのモルモットでした。利用されていただけでした…これ本当にNHKのアニメですか?
黒いオートマンってこのキューブのことですよね
法務局のもので、サッチーが行けないところも通行可能&性能も段違いですね…イサコが手も足も出ないとは…
今までの追跡者は、サッチー、ヌルでした。サッチーは、逃げる場所があり、それほど危険というわけではありませんでした。ヌルは、捕まったら連れて行かれる、しかもどこにでも出てくるで、19話は恐怖しまくりでした…。しかし、まだ、希望があり、メガバアの防御もあって少し安心出来ました。今回は違います。どこまでも追ってくる、強い、無機質です。サッチーとヌルをあわせてパワーアップさせた感じです。しかも精神的にダメージを負わせることが出来るみたいですね。イサコを捕獲するためでしょうか…。神社に逃げるがお構いなしと入ってきます…。このアニメ恐いです…

そしていいところで次回に続く…ハッピーエンドに行く可能性が全く見えなくなりましたよ…
一週間が長いです…だれか『メイドインヘブン』発動してくださいな…



気になるところ

どうやらタケルとネコメは1話のハンバーガーショップに居たみたいです。ここから物語の核心のような伏線を張るなんて…
で、多分つながっていますよね(性的な意味じゃないですよ)

ネコメが言っていた世界が崩壊するって一体なんでしょうか…
でんすけが関係あると思うし、次回で、キョウコがでんすけらしきものを持っているので、ネコメが狙っていると見て間違えないでしょう

あと、ヤサコがイサコを助ける→ヤサコがイサコ同様イジメの対象になる→フミエ知らんぷり→ヤサコがまた…みたいな感じになる&金沢でのことについて語られるって展開になりそうな気がします
ヤサコの金沢での話は、前々から見えそうで見えなかったので、物語の深いところに関係しているのでしょうか

個人的にはタケルがミゼットの飼い主だと予想
でもそれだと、露骨にミスリードにハマっているみたいなんですよね…
でも次回の予告でも一緒の車に乗っているし、、もうわからん
来週を楽しみにして待つことにします
スポンサーサイト
  1. 2007/10/21(日) 12:33:49|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<【ニコニコ】 ひぐらしMAD 【2%】 | ホーム | 【カケラ遊び】 ひぐらしのなく頃に祭 【新OP】>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/83-bbe49d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:電脳コイル/第1話「メガネの子供たち」

品質評価 35 / 萌え評価 16 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 12 / お色気評価 5 / 総合評価 14レビュー数 200 件 金沢から大黒市へと引っ越してきたヤサコこと小此木優子と妹の京子。ヤサコは謎の電脳生物を追いかける京子と電脳ペットのデンスケとはぐれてしま
  1. 2007/11/06(火) 23:22:59 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
