絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひぐらしのなく頃に解 第16話 【祭囃し編】 其の参 終わりの始まり

伏線回収に定評のあるひぐらし解

今までに張られていた伏線回収です

原作ではとてもめんどくさいシステムでした…

以下ネタバレ注意


沙都子の親父さん登場しました。鉄平より恐いと言われてましたが、いい人なんですよね。沙都子にも優しく接して行こうとした矢先、死亡したんですよね。。今回は皆殺し編の無駄に迫力のなかった老人VS部活メンバーと違って、迫力がありました。葛西が渋くてかっこいいです…

悟史の葛藤…。ここの時点ですでにL2~3くらいでしょうか。確かに毎日怒鳴られていると精神に来そうですね……
34さん躊躇無し……監督がもっと危ない人だったらここで沙都子は死亡していましたね

トミーと34さんの場面なんですが、ここでの両者の心理描写が描かれていないのが心配です…。描写がなければあの時の34さんの気持ちがわからないと思いますけど…。あれ?、でもまだでしたっけ?今自分のパソコン開けないから確認できないです。。。

リンチで死亡。これにより一年目の祟りの伏線回収です。ここら辺がグロいですよ…。これって34さんが仕掛けたのかな?なんか電話して指示しているシーンがあるんですけど…。でも原作だと偶然だった気がする…確認できねぇ…
原作ではこの解剖のおかげで色々とわかったことがあるってなった気がしますが、、無いですね…
大石さんキター、お米関連はやっぱりカット。さぁここから数々の世界で若者を惨劇へと導くオヤシロさまの使いとなります。大石が居なければ惨劇へと行かなかった世界は『鬼隠し編』がその一つですね…。彼の勘違いと、羽入が34とトミーをしっかり見張っていればもっと早く惨劇から開放されたのに…

羽入さん謝るだけですねww

Cパートあります…
魅音さんは本当に空気読めないし役に立ちませんね。。
他人まかせです。この点は梨花ちゃんも認めていました



予告

梨花ちゃん母が出ますね。。そしてまた伏線回収へ
どうやら何回に分けてカケラ紡ぎをするようですね…
赤坂は最後かな!!

『ピーーーーーーーーーーーーーーッッ!!』
え、えぇ~~これこどものじかんじゃないのに規制が入っている
羽入の『はにゅぅ~~~ん』という鳴き声から察するに、07(フォッぐちゃ☆
フフフフフ、DVDでは外れているのかな、かな??
スポンサーサイト
  1. 2007/10/23(火) 20:21:43|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<ネウロ 4話 感想 | ホーム | 【ゾイド】 デスザウラー 【再販】>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/90-ea3274ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第16話 「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉様々な人々の思惑を含んで雛見沢に設立された入江機関=入江診療所。ダム計画を巡る村人どうしの対立、その矢面に立ってしまった北条家。沙都子と叔母の不仲の狭間で苦しむ悟史。行き詰る「雛見沢症候群」の研究....
  1. 2007/10/23(火) 21:09:59 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第16話 祭囃し編 其の参  「終わりの始まり」

品質評価 17 / 萌え評価 15 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 26 / お色気評価 8 / 総合評価 19レビュー数 140 件 様々な人々の思惑を含んで雛見沢に設立された入江機関=入江診療所。ダム計画を巡る村人どうしの対立、その矢面に立ってしまった北条家。沙都子と
  1. 2007/10/26(金) 13:45:48 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
