絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もやしもん 第3話 「菌でかもすぞ!」

以下ネタバレ注意
ところどころ原作と少し違う部分がありました。菌達が本当に可愛いですね~~。

そして……
世界で二番目に臭い料理…韓国のホンオフェ登場!!

ホンオフェwiki
ワールド☆レコーズより

口に入れて噛んだとたん、アンモニア臭は鼻の奥を秒速で通り抜け、脳天に達す。この時、深呼吸をすれば100人中98人は気絶寸前、二人は死亡寸前となる


……料理と呼んでいいのでしょうか…。日本ではアンモニア料理は輸入禁止になっているので、食べたいなら韓国に行くしかないみたいです。……駄目だ、、前のキャビックならまだ食えるかな~と思っていましたが、、これは無理です…。
アンモニア臭=小便ですからね。。。
原作では、『キャンプ場にあるような古い汚い男子便所の小便専用ゾーンに落ちている、散々小便をかけられたトイレットペーパーを夏の日に口に含んだ気分』と凄い表現をされていました。

で、今回のもやしもんは、それと他のリアクションが大幅にカットされていたのが残念でした。主人公は上記のがまるまるカット、鼻の中が焼ける息がアンモニアになった彼らには味はわからない…などがありませんでしたね。規制なわけないですし、ただの時間短縮でしょうか。

あと、ホンオフェだけでも凄いのに、、それを更にレベルアップしてしまったものが、、、ホンタクです

ホンタクwiki

少し古い記事です
【朝日】「ホンタクを食べられない日本人は舌が子供」
痛いニュースさんより>

食事前の人注意

ホンタク(究極のエイ料理)
ホンタク(洪濁)とは、人糞の中にガンギエイを入れて発酵させる韓国の最西部に
ある都市、全羅南道木浦(モッポ)の郷土料理で主に刺身にして食べる。
更なるアンモニア刺激を求めて、人間の大便に漬け込んだ究極版。
強烈なアンモニア臭と古便所のような臭いが特徴。


これは韓国の極一部の人だけが食べるらしいです…。ソウルの人が食べても驚きます。まぁ当たり前ですけどね。


他にも、世界で一番臭い料理シュールストレミング

シュールストレミングwiki

腐敗という発酵によってカンが丸く膨らんでいくらしいですね…
機内持ち込み禁止、家の中で開けてはいけない(開けるなら換気は完璧にする)、開けるとプクプクと発酵進行中…、外であけたら隣人が臭い!!なんだ?って感じで騒ぎになったなど、料理じゃないですね…
でもおいしいらしいです。
これとキャビックはネタとしていつか食べてみたいですが、、、ホンオフェ&ホンタクだけは一生無理ですね。。。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/26(金) 19:10:12|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こどものじかん 3時間目 『すくすくそだて』 | ホーム | スマブラX 音楽紹介>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/94-cf667912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。