絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【冷たいトーカ】咲 -Saki- 第59局 豹変 感想【冷やし透華始めました】

トウカ.org


 のどっちにコケにされ、ステルスというインチキの噛ませとなり、屈辱の国士無双直撃を喰らい、その後の強い人達に囲まれて下位に落ちと散々だったトーカ……。
 レストランへは、行けなくなりました……。

 去年のインターハイが素晴らしかったという話も、ただの噛ませ犬としての肩書きだと、俺は想っていた。
 が、違った。
 
 普通、ここでの活躍は、咲を筆頭とする清澄の連中か、個人で全国に決まった奴だろJKッ!
 アニメでの非道いトーカへの所業に、原作者がキレてしまったの如く展開! 
 ジャミラ池田を見た時、ファンブックでのどっちの胸増量への飽くなき欲求など、咲-saki-の原作者はただ者じゃねぇ……、と思っていましたが、ここでやってくれるとは流石……。

 ほんの儚い時間、俺は新手のネコミミ子に心揺れてしまいましたが、今週の展開読んで、涙が出そうなほどうれしかった。そうだよね、トーカと衣は従妹で、魔物の血が流れているんだよ。
 
 しかも、魔物二人とプロに圧勝とか、覚醒しすぎだ! 某巨大掲示板で、テニプリ麻雀かと思っていたらドラゴンボールになったというのは、的確すぎて恐い。
 ……これがインフレのさきがけとなり、他の方々も覚醒とかはやめてほしいです。



 でも、のどっちが出てきたら溶けそうな気がしてきた。それで一が嫉妬するという王道展開。





307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/01/16(土) 05:48:20 ID:cc9aiyNr
入り婿っていうのはとーかの父親のことだよな
モンブチ家は代々女流の家系なのかねぇ

そしてお父様が言ってた天江の子に近づくな っていうのは衣はやべーから近寄るな
っていうんじゃなくて衣に触発されたらとーかが覚醒してしまうってことだったんだな

なんてうまい伏線の張り方なんだwさすが立様 アニメで動かしやすいとかでネタキャラにされた
とーかへの救済でもあるよね そして全国がなんかしょぼく見えてきたぜ
これ全国のあとに選抜戦やるだろw




341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/01/18(月) 21:15:51 ID:OweJzW9k
本スレでみかけたちょっといいレス


99 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2010/01/17(日) 11:09:10 ID:/kWtGKMU0 (PC)
「あなたと楽しく遊べる相手が、必ずどこかにいるはずですわ」

実は身近にいたっていう。青い鳥だよね。





 ……もう咲-saki-じゃなくて、透華-toka-連載してアニメ化してください。
  1. 2010/01/15(金) 21:40:04|
  2. はいて無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ラジオ放送!】ストライクウィッチーズ スターライトストリーム【エイラーニャ】

ttp://s-witch.cute.or.jp/


うおッッしゃあぁぁぁあああああああ!!!!


これで、……これで来年も頑張れるぜ!

今年は年下の高校生の彼女が出来てクリスマスが二人きりでうはうはしていましたが、ここでこの朗報はとてもうれしい!
しかも、当初はサーニャだけとか発表されていましたが、エイラとサーニャの黄金コンビでの、ラジオ。

聞くしかない。

権利じゃない、これは紳士になるべき者に定められた絶対服従な義務。

と、感覚ではない。
本能で、俺は理解した。














ちなみに、凛子可愛いです。
本気に可愛くて、初デートが終わった刹那、

『あぁ、俺は凛子とは現実世界で会うことは不可能なんだなぁ。寂しいなぁ』

と、悟りました。

夜眠れなくなった。


とりあえず、初詣を楽しむことに、しよう。







追記



ちっっっっくぅしょぉぉおぉぉおおおおおおおおおおおおッッ!!

 木曜日の、24時かよ……。
 その時間帯は、バイトがあって、聴けなかった……。
 この日のためだけに、新しいラジオ買ったってのに……。

  1. 2009/12/29(火) 21:23:57|
  2. ズボン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【セーブ忘れて】真・女神転生SJ 感想【2時間消える】

 コッパテングと話つけてこいや
 ↓
 行く
 ↓
 途中で、悪魔が占拠している情報を聞き、先に向かう。
 ↓
 明らかに、序盤のレベル13くらいでは歯が立たない悪魔登場。
 ↓
 弱点つけば、どうにかなるかも。それに、まだ序盤だから、弱いかもしれない
 ↓
 一撃で、主人公のHPが半分以下
 ↓
 デビルコープとか関係無しに、瞬殺。


 B地区の一階を全てマッピングし、それで依頼を受けて、向かったら、2時間分消えた。
 やられた。
 世界樹の迷宮で似たようなことをやられたので、セーブはこまめに! と心に誓っていたはずなのに、油断してしまった。


 感想は、メガテン、というより、世界樹の迷宮よりのメガテンですね。戦士達が、悪魔になった感じです。デビルコープは、主人公だけはぶられて参加させてもらえません。
 でも、面白いですけどね。悪魔合体してると、時が加速します。

 ペルソナ3がでるまで約一ヶ月。それまでに、クリアして納得いくまでやりこみたい。




C地区まで行ったら、ショッピングモールというふざけたマップですが、逆に恐いと思いました。できれば、音楽も普通のBGMのようでどこかノイズが混じっていたり、リズムが狂っていたらまたよかったんじゃないかと思いました。

 1、仲魔にするor合体する。

 2、デビルソースを出すために、レベル上げまくる。

 3、主人公のレベルが上がって、新しい悪魔を仲魔可能へ。
 
 4、1へ戻る。


 と、まったく進みません。一階の回復ポイント付近で、ずっとレベル上げしています。悪魔作るのおもしろすぎ。




 やっとFまで到達する。
 この時点で思ったのが、コープシステムがつまらないということ。普通に、プレスターンでよかったと思います。弱点をついてターン追加と、自分のターンを半分消費し、味方へ移すというシステムが、従来のRPGと違って、色々な戦法が可能だったんです。でもコープだと、ただのオマケみたいな感じで、普通のRPGに毛が生えた感じで面白くない。しかもカッコイイ悪魔が居ても、スタンスが合わなくてただのソース引き出すまでのお荷物になるのが、さらに微妙。
 悪魔の数も多すぎて、逆に微妙なことになっている。真3だと、ちょうどいい数で、ある一定の悪魔と長い間行動するので、愛着が沸いて一緒に旅している感じになる。だけど、SJはレベルアップでスキル覚えないし、レベルが一つあがってスキル搾り出して、はい次の悪魔となるので、作業になってる。でも、微妙に中毒性があるのが、メガテンだな……。

 あと、Eのボスで一日ついやした。強い強いと聞いていたのに、初戦で誰も死ぬことなく倒せたので、なんだ、俺ってメガテンの才能あるんだなー! とうはうはしましたが、二戦目が本番でした。
 まず、主人公が石化で三回ほど死んだところで、耐性アイテムを装備したのですが、今度はチャームにかかって、味方を殺戮するから困る。あまり評判のよくない成長システムなんだけど、俺のタダヒトは力タイプで力が異様に伸びているので、味方がすぐに沈む。合わせて、ボスが何度も状態変化をするので、回復役のキングフロストが魔封となり、ただのサンドバッグと化す。グレイデルさんは、ハマが弱点なので、ほぼ1ターン目にハマやられていなくなります。残ったキングーのアギダインが弱点とわかり、放つも、それよりも先に、タダヒトが切り殺す。
 仕方ないので、回復役として、セイリュウを追加し、タダヒトに炎を撃つ銃を装備させようとする。が、素材が足りなく、ダンジョンを一時間ほど必死に彷徨っても出てくる気配がなく、フロスト砲で続行することにする。
 タダヒトは氷弾で攻撃し、セイリュウとキングフロストはほぼ防御で、味方のHPを見て、危なくなったら即回復。キングーが雄叫びと溶解ブレスをしてアギダインを連発。タダヒトとキングフロストとキングーがスタンス同じなので、コープで地道に削る。
 これで三戦目で、タダヒトが毒にしかかからず、キングフロストもあまり状態異常にならなくなり、キングーのアギダインで責める理想の形になった。セイリュウは一人石化していたが、それよりもタダヒトの氷弾を撃つことが忙しいので、無視。
 最後はキングーはMP切れになり、キングフロストはあと一回メディアラハンが出来る状態のギリギリのところで、タダヒトの氷弾で勝った。セイリュウは気がついたら死んでた。
 このところはなー、難易度が高いというより、ただ理不尽なだけで微妙でした。対策どうこうじゃなくて、運なんだもん、必要なのが……。
 
 

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る



 
  1. 2009/10/09(金) 00:00:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

咲-saki- 最終回 感想


 放送中、色々と想いながら見ていたのですけど、EDで全て吹き飛びました。
 
2703fe99.jpg

08a47e99.jpg

 はい、この真・ネコミミさんが可愛すぎですね。個人的に、目がいいですね。このぐるぐるしている感じが最高ですヒャッハー。ちょっとお馬鹿な雰囲気を覚えますが、超天然とかかな? まだ、天然キャラは咲-saki-には、いない。(ここで間違えて欲しくないのが、天然とキチ○イの違いである。キチ○イの域に達してしまうと、途端にウザいキャラになってしまうので、そこんとこのバランスが、重要)

 他所では、ロリ巫女がどうとかいろいろと言われていますが、私は、タコスや衣など、あざといキャラはあまり好きではない。このネコミミも、一見あざといように見えるが、EDの回ってブーンで私の心臓を打ち抜かれたので、関係ない問題ない。
 でも、まだキャラがわからないので、私の中では、トーカママが至高。最終話も、トーカママと咲とのどっちの告白描写しか頭に残っていません。
 だが、たった数秒映っただけで、このネコミミは、私の心を抉るように、迫ってきた。
 喋ったら、
 どうなるのか、わからない。
 今のところは、咲-saki-のトーカスレで愛でているが、もし、内面も、声も可愛かったら?
 二度と、トーカスレに、行かないかも、しれない。
 それほどの、ネコミミであった。(池田じゃなねぇ)
 
 二期を、心よりも楽しみにしていると、思いました。



 
  1. 2009/10/05(月) 23:14:01|
  2. はいて無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【行きたかった】『ストライクウィッチーズイベント』 みんながいるからできること!【高いんだよ】

 チケットが高く、買うのをためらってしまった。
 行った人々の話を見るに、とても楽しそうですね本当に楽しそうですね大橋さんのエイラを見たかったです見たかった声を聞きたかった。
 畜生。
 畜生。
 畜生。
 畜生。
 畜生ッ。
 と、後悔の念が、泥のように、体を駆け巡る。
 
akazubon.jpg

 赤い、ズボン、だとッ!?
 久しぶりに、がつんと頭を殴られた気が……いや、今週の、ピクルと同じ衝撃を、味わった。
 素足で、赤いズボン。
 ってか、なんで、主役のポジションに、エイラが居て、下でサーニャと宮藤さんが手を繋いでいるの? と、考えるのは素人ですね。
 紳士なら、予測するのは、この絵の次の瞬間である。
 頬を赤らめ、下に居るサーニャの手を掴む宮藤さんを睨むエイラ。でも、何も言うことが出来ない姿を、容易に想像できるであろう。
 妄想力を鍛える。
 そのために、このような酷な絵を作ったのだろう。
 何かと、エイラの赤いズボンと腋に目が行ってしまいがちだが、それは間違えではない。しかし、ストライクウィッチーズとは、そのような、表面上の描写は完璧でありながら、その先を見据えた作品でもあると、俺はこの絵を見て、痛感した。
 ここが、従来の下着見せときゃ萌えるだろうという、作品とストパンの大きな違いである。
 安易なパンツアニメじゃないんだ。
 まずズボンだし、運に恵まれ、丁寧に作ってあるのだ。

 二期については、製作会社は……イエス、ゴンゾ……ではなく、不明だということで、まぁ、あとは咲-saki-を遺作として、もうお休みになってください。
 多分、ストパンは売れていると思われているんで、他の会社が手を出してくれるでしょう。
 そして、もちろんエイラーニャ回があるという。
 結婚してしまえ。
 もう、それでいいと思います。エイラさんがサーニャの嫁になって、それがハッピーエンドだと思います。
 最近は、エイラが可愛すぎて、脳内を一瞬で文字が駆け巡るので、書けない。
 

360kayo.jpg

 そして、延期されていたゲームのことかと思ったら、なんとxbox360で、ゲーム化となりました。
 正直、安くなるPS3を買おうかと思っていましたが、仕方ない、エースコンバット6があるから、360を買うことにしました。大丈夫だ、家族への、言い訳はエースコンバット6で、問題無し、だ。
 ここで、私に電流走る。
 エースコンバット制作会社が、ストパンのゲームを作れば、いいんじゃないのか? キャラは11+αいるし、機体数と見ても少なくはない。スカイクロラのシステムを応用すれば、……可能なんじゃないだろうか・・・・・・。
 それで、資金を溜めて、エースコンバット7を作る。
 


 それと、私的に一番うれしかったのが、ラジオ決定である。
 サーニャの夜間哨戒というのだから、多分、エイラも出るだろう。
 ってか、ゲストとしてではなく、レギュラーにしてください。他のキャラも出るんでしょうけど、その二人でやったほうが、色々と反響、凄いと思われますので・・・・・・。
 


 次は、PSPを二台買って金がなくなるというヘマしないようにして、絶対に行こうと思いました。

 
 
  1. 2009/09/06(日) 23:25:09|
  2. ズボン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。